初めてママになる

フリーターからプレママに変身!日々の変化に戸惑いながらも立派なママになる為日々勉強中!

仕事退職

こんにちは~!昨日は結婚式の準備やらなんやらでバタバタしていた為

一日おいての更新になってしまいました。。

 

前回の記事で妊娠発覚したところまでしか書くことができなかった為、今回は一気に

仕事退職まで書きたいと思います。

 

前回の記事にもちょっと書きましたが、私はアパレルの仕事をしていました。

アパレルの中でも販売員の部類です。

しかも基本15センチ以上のピンヒール+FサイズがFじゃないっていうぐらいサイズ設定が小さいブランドでした。

 

妊娠6週目~からつわりが始まったころから

もうウエストが細身になっているタイトスカートなどは着るのが地獄でしたね、、。

 

靴はぺたんこパンプスやヒール低めのブーツを履くことを許可していただいた為

転ぶ危険性などは極力避けられました。

 

ただやはりタイトな服(店には基本体にぴたっとした服しか置いていません)

を着ていると一日中(労働時間8時間)胃のあたりが気持ち悪くて気持ち悪くて

他のスタッフの方に気を沢山使わせてしまいました(*_*)

 

また、会社の決まりで月の販売ノルマのようなざっくりした販売ルール、金額があるのですが

とにかくもう口をあけることも、なんなら歩きまわることも苦痛だった私は前ほどの実績を残すことができず、販売業なのに事務作業(売上管理等)しかできない状態でした。

 

このような日々が約一か月ほど続き、基本的な通常業務ができないとの理由で上司に相談し一番忙しい時期を乗り越えた後、退職に至りました。

 

ちなみに会社にはもともと産休などの制度はなく、他のスタッフも妊娠した場合すぐ解雇になるような職場でした。。。。"(-""-)"

 

結果、本当にこの時期は給料泥棒レベルでしたし、立ち仕事、年齢が限られる仕事(大体17歳~26歳)なので長くは続けられないという理由と、会社の良くわからない決まりに前々からうんざりしていたところだったのでまあ私的には辞めてよかったのかなぁと思います( 一一)苦笑

 

1月はこんな感じで仕事を退職したり、親に報告+両家顔合わせしたりで

意外にあっというまに過ぎてしまいました。

 

このころは

~妊娠11週目頃ですね!(1月末)

 

つわりに関しては12週位(4ヵ月)には落ち着くなどネットに沢山かかれていますが

12週4日目の今でも不快感がまだまだ残っているため

つわりとの闘いはもう少しかかりそうです 泣 

 

ちなみに私は

吐けないつわり→少量でも吐いてしまう吐きつわり→食べつわり

の流れになっています、、

 

あと肌荒れが酷くなかなか治りません、、まだ安定期ではない為ホルモンバランスの乱れだと信じて、来月位(安定期~)には治ってくれることを祈るばかりです(´・ω・`)

 

f:id:timtan:20170205143850j:image

 

それでは

今回はこの辺で!

お腹のほうは若干大きくなってきた?ぐらいです。。現在が食べつわりなので単に太っただけかもしれませんが、、、。

(ちなみに前回の妊婦検診では165センチ47キロでした)

f:id:timtan:20170205143859j:image